So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡旅行 <<海と富士山>> [旅行]

静岡旅行のラストはやっぱり海と富士山です♪ 今日もいい天気じゃ~

御前崎から三保の松原まで、ずーっと海に近い道をドライブです

 

台風などが来ると中継先として有名な御前崎

灯台と聞くと行ってみたくなります。灯台のあるところって、海がよく見えそうですよね♪ 

地球が丸く見えるんだ~い(^^)                 ついでに青く見えるんだ~い!(青すぎた?)

御前崎灯台

 

いろんなところから富士山。まずは御前崎あたりから(^^)/

三保海水浴場あたりから。

三保の松原から♪

三保の松原

 

静岡ではもう菜の花が満開のところがありました(*_*;             それとアロエの花♪

 

お昼は焼津の旧漁港にあるおすし屋さん『与作鮨』で。

上:二色丼(大盛)と下:三色丼=580円!!大盛りにしても750円也d(⌒ー⌒)

安いっ!うまいっ!…ちょっと遅い~(^^;

        

                        

焼津漁港 与作鮨

 

清水にやって来ました。清水といえば「ちびまる子ちゃん」

清水エスパルスドリームプラザでやっていた「ちびまる子ちゃんランド」

ちびまる子ちゃんの韓国語タイ語版のマンガ本を読む。読めないけど…(-"-;)

エスパルスドリームプラザ


 

* 番外編 *

面白いアイスを食べました~♪このつぶつぶコロコロしたのはアイスクリームです。

私が食べたのはストロベリーチーズケーキ。面白い食感(^^)b

清水エスパルスドリームプラザdippin'dotsにて。でも東京にもあるようです~(^^;

* おみやげ各種 *

静岡おでん缶 : 地元特産の黒はんぺんが入り、串に刺さっているのが特徴だとか

うなぎパイ : おなじみ春華堂の夜のお菓子

ピンクの恋人 : 白い恋人(北海道)、赤い恋人(福岡)につづきピンクの恋人を発見(笑)             

 


 

みなさん長い長い静岡旅行の記事にお付き合いありがとうございました。 静岡旅行編これにて「完」です。

さて静岡記事で引っぱってきましたが、この後記事にするネタがないよ~(/_;)

寒くて週末はスーパー銭湯かショッピングセンターに行くくらいしか出かけておりません…(;^_^A

寒さに負けずお出かけするぞ~!ファイト~、私っ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!

でもやっぱり雪が溶けてからにしようっと… もう挫折かっ! ヾ(^o^;)


nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 35

コメントの受付は締め切りました

こんにちは♪
コメントしたいところが盛りだくさんで、迷っちゃいます‥
まず、“丸く見えるんだーい”って、「丸く見えるん台」っていうところがあるんですね♪
粒々のアイスに、「ピンクの恋人」♪面白いですね。ピンクの方はなんとなく味が予想できますけど、粒々アイスの方はどんな感じなんでしょう?
東京に行ったときに是非食べてみたいです(^^)
by (2008-01-23 22:51) 

村上リョウ

お。静岡県清水、懐かしい……
昔住んでたことがありますので。
あ、ご訪問&niceありがとうございました。
by 村上リョウ (2008-01-23 23:10) 

天鳥船

一度三保の松原に富士山を見に行ったんですけど、もやもやして全然見えませんでしたT_T
いいなぁ~。

っていうか、焼津港の近くにこんなお店が!?
行きた~い♪
by 天鳥船 (2008-01-23 23:12) 

つぶつぶのアイスはどんな味がするんだろう。
まったく想像が出来ません。これは実際に食べてみないと!
菜の花も咲いていることだし、行ってみようかな・・・
寒い冬から脱出したいですぅ!
by (2008-01-23 23:28) 

megumi_m

富士山デカ~~~~迫力あるね
まだ見たこと無いのよ(生きてる間に見れるかどうか…w

ピンクの恋人はイチゴ入りチョコで、
赤い恋人は、何なの?まさか、明太子??
つぶつぶアイスは、見た目も可愛い♪美味しいんだろうな

早く暖かくなるといいね!お出かけしたいよ~
by megumi_m (2008-01-23 23:45) 

k-sakamama

富士山はやっぱり良いですね。
日本人でよかったぁ~
粒粒のアイス食べてみたいです。
映画館などでも売っているってきたことがありますが、
まだ、見たことがありません。
by k-sakamama (2008-01-23 23:56) 

八犬伝

ちびまる子ちゃんランド行ったことあります(^^ゞ
ともぞうが、いい味出してるんですよね。
by 八犬伝 (2008-01-24 00:05) 

miwa

ちびまる子ちゃんランドって楽しそうo(^o^)o
粒々のアイスクリームも気になるなぁ♡
私も寒さに弱く、すっかり出不精です(;^_^A
by miwa (2008-01-24 00:16) 

SAKANAKANE

御前崎、やはり良い景色ですね~。1度は行ってみたい所です。
富士山シリーズ、富嶽36景ばりで良いですね。
焼津は行ったコトが有りますが、魚が安くてオイシくてタップリで、嬉しいですよね。
つぶつぶコロコロのアイス、見たコトは有るんですが、食べてみたいです。
おでん缶、中身も見せて頂きたかった・・・。
「ピンクの恋人」って!?これこそ「夜のお菓子」みたいですね。
次の記事、またお料理ネタでも、良いんじゃないんですか?
by SAKANAKANE (2008-01-24 00:18) 

stratcrazy

御前崎や富士山の写真、とっても綺麗ですね♪
ついでに二色丼にシラスが乗っているのもナイス!(^^)
by stratcrazy (2008-01-24 01:05) 

たろちぅ

灯台が灯台らしくていいなー(比較:マリンタワー)
富士山のこの角度からっていいね。
って、あーーー。海鮮丼がうらやましい♡

dippin'dotsね、最近コンビニでも見たの。
でも、お店の方が冷え冷え感があるかも。うん。
by たろちぅ (2008-01-24 01:54) 

e_chan

いつも 東名で通り過ぎる静岡。
いろいろと行きたくなりました。
次回 戻ったら行ってみようっと。
by e_chan (2008-01-24 05:28) 

ひろくるくる

冨士山って、特別な存在です。最近は新幹線のらないので、なかなかいい景色がみえません。
こんど東京行ったときは、きれいな富士山がみれたらうれしいです。

ネタはなんでもいいですよ。更新まってますね
by ひろくるくる (2008-01-24 10:38) 

MORIHANA

富士山って、やはり、きれいですねぇ…。
日本の山という看板に偽りなし、だわ。
先月、横浜に泊った翌朝、ホテルの窓から
街並み越しに富士山が見えました。意外性もあって、感動しました。

ねぇ、ねぇ、うなぎパイとピンクの恋人って
…組み合わせが思わせぶりで、なーんだかねぇ。ニヒッ
by MORIHANA (2008-01-24 11:02) 

うに

お空も海も青くてきれい(^^)
まぁるく見えるところでまぁるい目をして見たいなぁ~♪
三保の松原は、子供の頃ドライブで行きました。色んな形の石がゴロゴロしていて、拾って帰った記憶があります。(^^)
by うに (2008-01-24 12:44) 

くみみん

こんばんは。
青い空と海、暖かそう♪
富士山、どこから見ても美しい山ですね=^-^=
ピンクの恋人♡ なんとなく怪しい映画のタイトルっぽいです(≧▽≦)b
by くみみん (2008-01-24 19:39) 

HAL

このつぶつぶアイスは富士急ハイランドで絶叫したときに、、、見るだけ見てきたw
by HAL (2008-01-24 20:02) 

(↑HALさんも絶叫するんだ(笑))
富士山が空に浮かんでいるみたいですね、とってもきれいだな(^-^)
そのアイスどっかで見たんだけど忘れた。。。(^^;
ピンクの恋人って甘そうね。。☆
by (2008-01-24 22:06) 

ぱせりん

こいしさん:
こんにちは~♪
ハイ、「丸く見えるん台」ってところがあったんです(笑)
ピンクの恋人はチョコレートの中にイチゴチョコが入ってます。
ご想像の通りだと思います。
つぶつぶアイスのほうは、意外と濃厚なミルクとイチゴとチーズケーキ
の味です。(って説明になってないかぁ(笑))
このアイスは遊園地なんかにあるみたいです。
dippin'dotsの文字にリンクつけたので、
HPにとんでお近くにあるか見てみてくださいね(*^o^*)

plastic-eraserさん:
こんにちは♪こちらこそご訪問&niceありがとうございます。
昔、清水にお住まいだったのですね。
海も近く富士山も見えていいところですね(*^o^*)

天鳥船さん:
もやもやしてたのですか~。残念でしたね。
今回は冬にしては少し霞がかっている雰囲気でしたが、
富士山はしっかり見えました(^^)v
やっぱり冬はスッキリ見える確率が高いのかな。
焼津は新漁港ができていて、元々漁港だったところは
スッキリさっぱりとしていました。
その旧漁港のところにあったおすし屋(というより食堂といった雰囲気)です♪

まぐろとわさびさん:
つぶつぶアイスは思っていたより濃厚な味でちょっとビックリ(*_*;
お店は東京あたりでは、としまえんとか花やしきなどに入っているようです。
このところの寒さで富士山も白さが増しているかもしれません。
菜の花越しに真っ白な富士山な~んて撮ってみたいですよね(^^)v

メグちゃん:
今年も見に行ってきちゃったよ(^^)v
メグちゃんもいつか富士山見に行ってね♪きっと感動しちゃうよ。
寒いけどやっぱり雪をかぶっているほうが感動倍増!
赤い恋人は明太子だよ(笑)
お酒のおつまみに良さそうなかまぼこのような魚肉ソーセージのようなヤツでした。
つぶつぶアイスは意外と濃厚な味で美味しかったよ♪
うん、私もあったかいの希望!寒くてお出かけできないよ~(/_;)
by ぱせりん (2008-01-25 13:40) 

ぱせりん

k-sakamamaさん:
去年も富士山を見に行ったのですが、やっぱり何度見てもいいですねぇ♪
私はやっぱり雪化粧の時が好きです。
つぶつぶアイスは想像していたより濃厚で美味しかったです(^^)v
遊園地などで売っているようです。
今度見かけたら是非試してみてくださいね(^^)/

八犬伝さん:
「ちびまる子ちゃんランド」行ったのですね!
ともぞうさん、哀愁があっていいですよね(^^)v

Anneさん:
「ちびまる子ちゃんランド」すいていて子供が数人しかいませんでした(笑)
一応200円入場料が必要なんですが…。
つぶつぶアイスは見た目より濃厚でクリーミーでした。美味しかった~(^^)v
Anneさんは寒さに負けずにお出かけしているイメージがありました。
やっぱりさすがに寒すぎますよね~o(><)o

SAKANAKANEさん:
御前崎には初めて行きました。
天気もよかったのでとてもいい眺めでしたよd(⌒ー⌒)
富士山に向かって走った日だったので、
いろんなところから富士山を撮っちゃいました♪
三保の松原に着いた時にはもう夕暮れだったのですが、
何とか富士山撮れました!
つぶつぶアイスは遊園地などにあるようです。
今度見かけたら試してみてくださいね(^^)
おでん缶は今のところ非常食としてとってあります(笑)
ピンクの恋人は外箱がなんだかオトナの雰囲気ですよね。
中身は普通のチョコの中にイチゴチョコでした(^^;

stratcrazyさん:
ありがとうございます♪
天気も良くて海も富士山もとてもキレイでした!
二色丼、このあたりはシラスもたくさん獲れるので、
あたりまえのようにのせてあるのでしょうかね。
二色も三色もボリュームもあって大満足でした(^^)v
by ぱせりん (2008-01-25 14:00) 

ぱせりん

たろちゃん:
そっか、マリンタワーも灯台だったのか。
青い海に白い灯台っていいよね♪
富士山もこっち側に来ると海越しに見えてまたいいんだよね~!
海鮮丼はでかネタで美味しかったよン♪お安いしd(^-^)
dippin'dotsコンビニにもあるんだ~。探してみよっと!
最初このつぶつぶの上にソフトクリームか何かがのるのかと思ったの(笑)

e_chanさん:
静岡の海沿いを走るのも楽しいですよ~♪
海越しに見る富士山もとってもいいです(^^)v
また戻った時にはいろいろ行ってみてくださいね(^^)

hirokurukuruさん:
今度の東京出張の時は晴れて富士山が見えるといいですね。
冬は東京都心からも富士山がよく見えますよ♪
昨年ボツになったネタが残っていたのを思い出しました。
何もなければそれでいきたいと思います(笑)
ありがとうございます♪

MORIHANAさん:
私は雪化粧の冬の富士山がやっぱり一番好きです♪
一日ずーっと見ていても飽きませ~ん。
横浜のホテルからも見えましたか。Lucky!でしたね♪
冬は東京や神奈川・千葉からもよく見えたりするんですよ~(^^)
フフ♪うなぎパイとピンクの恋人…そういえばそんな組み合わせ。
色気より食い気の私は何も考えずに買ってきちゃった…(^^;

うにさん:
やっぱり旅行の時は青い空と青い海がうれしいですよね~♪
ま~るく見えるん台で目をま~るくするの忘れてたぁ(笑)
写真はま~るく見える感を出せませんでしたが、
水平線が超ワイドで「地球は丸い!」と感じてきました♪
三保の松原、小さい頃に行ったのですね~(^^)
昔と違うのかな~?今は足が少し沈むような砂浜でした。
絶景ポイントに行くまで、結構砂浜を歩かなくてはいけないので
私にはたどり着けませんでした…(^^;
でも手前のほうでも富士山撮れたからヨシとしよう(笑)
by ぱせりん (2008-01-25 14:29) 

ぱせりん

kumiminさん:
青い空と海キレイでした~♪でもやっぱり風は強くて寒かったです(笑)
富士山こちら側から見ると海越しでまた良かったです(^^)v
富士山ぐる~っとまわる旅なんていうのも楽しそうですよね♪
ピンクの恋人中身は普通なんですが、
パッケージといいオトナの雰囲気を出していますよね。
怪しい映画すでにありそうですね(笑)

HALさん:
富士急ハイランドにもあるのですね♪遊園地によくあるみたいです。
見るだけだったのね~(笑)
今度は食べてみてください(^^)v

ミラクルママさん:
フフ♪HALさんの絶叫と(セブンに)変身は是非見てみたいですね(笑)
富士山、ちょっと霞んでいるのが浮かんでいるみたいに写りましたね(^^)v
毎回いろんな顔を見せてくれる富士山いいですよね♪
アイスは遊園地なんかでよくあるみたいです!
ピンクの恋人は中身は結構普通でした(笑)
チョコの中にイチゴチョコが…。
せめてイチゴクリームにしてほしかった~(*TーT)b
by ぱせりん (2008-01-25 14:38) 

めりっさ

地球はやっぱり丸かったでしょうか?(笑)
もう菜の花が満開のところがあるなんて、うらやましくなってしまいます。
by めりっさ (2008-01-25 15:21) 

TOMO

あ~、おいしい魚が
食べたくなってきたぁ!!
実家に行ってこようかな♪
by TOMO (2008-01-25 15:53) 

すっごーく富士山きれい!!
海もきれいな青色ですね。
そしてそしてどんぶり・・・。よだれが出てしまいそうです・・・。
安すぎですよ~!
ピンクの恋人ってなんだかエロいですね、響きが・・・。
by (2008-01-26 15:11) 

knacke

おどんぶり、おどんぶり、おどんぶりりりりー♪
はぅはぅ、おいしいねぇ。いいなー。
たべたーいぃ!!(叫
by knacke (2008-01-27 17:27) 

ハイマン

海越しの富士山ってすごい撮りたい!
こんなに沢山見れてうらやましいな~
by ハイマン (2008-01-27 21:55) 

マリンかもめ

地球をまるくみたい~です^^

三保というと連想するのはエスパルスの練習場・・・完全にサッカー頭です(^^;
by マリンかもめ (2008-01-28 00:33) 

ぱせりん

めりっささん:
お返事遅くなりまして<(_ _)>
ハイ、かすかに丸かったです(笑)
丸く見えるん台からの眺めは最高でした♪
菜の花、私もビックリしました。
普通の街中のコンビニの隣の畑でしたが、満開でした(^^)
早く暖かくなってほしいですね~♪

TOMOさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
TOMOの実家はお魚美味しいところなのですね!
美味しいお魚食べて育ったのかな?いいなぁ♪


ななしさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
天気がよくて富士山も海もとてもキレイでしたよ♪
海鮮丼美味しかったですよ!安いですよね~d(⌒ー⌒)
東京だったら1000円は超えますよね。
(-m-)ぷぷっ、ピンクの恋人、
もう少しかわいい系のパッケージにしたほうがよかったかも!?

きむたこちゃん:
おどんぶり~おいしいよ~♪♪
なかなかドッカン盛で迫力ありでしょ(^^)b
きむたこちゃんもお食べ~(^^)

ハイマンさん:
なかなか海越しの富士山見る機会少ないので、
たっぷり堪能してきました(^^)v
いつかハイマンさんの海越しの富士山も見せて下さいね~(^^)/

マリンかもめさん:
丸く見えるん台からの眺めは最高でした♪
もう少し暖かかったらボーッと一日中でも見ていたくなる景色です。
三保のエスパルスの練習場の横通りましたよ!
その時は誰もいなかったけど…(^^;
by ぱせりん (2008-01-28 15:04) 

ルッコラ

うう〜、やっぱ綺麗な所だね〜!
青い空に富士山、
青い空に白い灯台、サイコー!!
晴れやかな気持ちになれたよ〜〜♪
海岸線のドライブ、素敵だろうな〜*^^*

ストロベリーチーズケーキ!!
はじめてこんなの見たよ〜〜!!
食べられるお店、チェックしなきゃ〜♪
とりあえず、東京にはあるのよね…?(笑)
by ルッコラ (2008-01-28 17:57) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
そうなの~♪お天気がよくてみんなますます美しく見えたよ(^^)v
冬は寒いけど冬晴れは気持ちがいいよね~!
海沿いをずーっと走るの爽快だよ~♪
このアイスは遊園地や映画館なんかに入ってるのが多いみたい。
千葉は千葉市のXYZ cinemasとSpa Beauna(スパビューナ)にあるみたい。
近いかな~?
そそ!私はまだ見てないけど
コンビニで見たって情報もあるから探してみてねd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2008-01-28 19:57) 

kao♪

青い空、てっぺんの白い富士山、広い海~良いなぁヽ(^◇^*)/ 
そ・し・て・・・ドーン・・・んまそぉ(q^Q^q)ジュルジュル
焼津はお魚さ~ん、やもんなぁ~
あ~~~~~~~~食べたいドーン"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
by kao♪ (2008-01-28 23:15) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
お天気がよくて青い空も富士山も海もキレイだったよ~♪
地球は広いなぁ!って思ったよ(^^)
焼津といえばお魚だよね!
どんぶりボリュームもあって美味しかったのだ(^^)v
by ぱせりん (2008-01-30 17:44) 

わ~~!青い空に青い海~~。すてき~~。
富士山もすごく綺麗に見える~~。
私もみてみたいな~~
三色丼美味しそう♪アイスのつぶつぶが気になる!かわいいし、おいしそうだし♪食べたいよ~
by (2008-01-31 16:43) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
とってもよい天気が青空と青い海を一層ひきたててくれたよ♪
うん!富士山もキレイだったよ(^^)
三色丼ボリュームもあり美味しかったのだ(^^)v
つぶつぶアイス面白いでしょ!
こう見えて意外に濃厚で美味しいの(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-01 14:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。