So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草ぶらりん [街ぶら]

いきなり夜景[夜]からの始まりです。

浅草を通りかかると浅草寺ライトアップ[ぴかぴか(新しい)]していました。

五重塔イルミネーションもありました。

080223_223707_IMG_2179.jpg

もう仲見世も閉まってひっそりとしていました。 

080223_224145_IMG_2187.jpg

五重塔もライトアップ。でもこれは消える寸前のひとつ灯りが消えた時の図…(^^;

080223_225356_IMG_2204.jpg

 

ライトアップは見れましたが、店も閉まって寂しかったのでこれはもう一度昼間に行ってみたくなりました[exclamation]


 

ってなわけでリベンジ浅草[モータースポーツ]

080302_140603_IMG_2263.jpg

まずは隅田川に行きアサヒビール本社をパチリ。

金色に光るのがあの有名なう●こ…ではなく

炎のオブジェです[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田川に先に行ったので浅草寺雷門[雷]からでなくて途中から入りました。

080302_142827_IMG_2272.jpg

080302_142845_IMG_2274.jpg

昼間の五重塔もいいですね♪

 

この[右斜め下]でっかいワンコが観光客に大人気[わーい(嬉しい顔)]

 

 

080302_142918_IMG_2275.jpg

 

ボケボケ隊の活動も忘れずに(^^)/

080302_145256_IMG_2298.jpg

手水舎でパチリ[カメラ] カツオくんも写っちゃった(笑)しっかり手を洗ってね♪

080302_145019_IMG_2293.jpg

 

お参りをすませてまた一枚[カメラ] さすが休日の観光地は賑わっております。

080302_144551_IMG_2286.jpg

お参りのあとは、仲見世をブラブラと…。

080302_145527_IMG_2302.jpg

食べ歩きもしながら…。        おみやげも買いながら…(^^;

080302_150507_IMG_2304.jpg080302_151026_IMG_6018.jpg

最後に雷門も撮っておかないとねd(^-^) 

080302_152119_IMG_2313.jpg

ハイッ(^^)/仲見世もこの人出[exclamation]

080302_152328_IMG_6025.jpg

久しぶりに浅草を訪れてみましたが、昔訪れた時とはまた違うところを見たりと楽しめました。

浅草寺ってこんなに美しいお寺だったのですねぇ~(^^;


 

ボケボケ隊バナー作りました♪

興味のある方はコチラによってみてくださいね(^^)/

 


nice!(49)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

浅草寺のライトアップは知りませんでした。
今度、行ってみたいと思います。
ボケボケ写真もステキですね。
勝手にボケる時はボケるけど、意識するとボケないのですよ。
う~ん、難しい(汗)
by まぐろとわさび (2008-03-10 18:07) 

kumimin

こんにちは。
浅草寺、活気があっていいですよね♪
ライトアップはずっとやっていたんですね。期間限定かと思っていました。
ボケボケ隊、いいですね。ワザととっているところがぱせりんさんすごいです!!
by kumimin (2008-03-10 18:21) 

HAL

パラオよりも遠い浅草。。。まだ一度も行ったことない(^^;

ライトアップ綺麗ですね~♪
by HAL (2008-03-10 19:01) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪こんばんわぁ~♪
ヾ(●´▽`●)ノキャハ♪これがウワサの浅草寺のライトアップだね~!!
あの浅草寺とは、、、(;゜0゜)ビックリだじょーーー!!!
和洋折衷でスゴーーーイ!!これでムーディーさバッチリだね♪
(  ̄ノ∇ ̄)よっ♪♪
わぁ~!さすがボケボケ隊!!浅草もイイカンジのボケ具合でしゅ~!!
(人´ω`*)ぉおおお~!!バーナー欲すぃでしゅ~!!
今からそちらに参りますぅ~!! (;;>_<)急げぇぇ~!!

by ロボッコ (2008-03-10 19:03) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
浅草がさらにすてきな街に見えるー。ぱせりんまじっく。
そいでさらにね、ボケてる写真めっちゃイイ感じー。
その次カツオくんも、ナイスボケd(≧▽≦)
ボケボケ隊バナー、ありがとー。隊長お疲れさまだす。
もらってくね。あ、サイズをワイド160にしていいだすか?
by たろちぅ (2008-03-10 19:08) 

たろちぅ

むは(≧▽≦)コメント成功したじょ。
by たろちぅ (2008-03-10 19:08) 

そらまめ

そういえば、もう何年も前に一人で浅草をぶらぶらしたことがあります・・・
その頃はまだカメラもやってなかったので、今また行ってみたいですね~。
カメラをはじめるとものの見方も変りますね。新しい発見もあるかもなぁ。
ボケボケ隊ももちろん、活動しますよ~♪
by そらまめ (2008-03-10 19:30) 

megumi_m

雷門の提灯、夜には縮めるのね
わー凄い人混み!!私は人を掻き分け歩けないのだ…
外人さんの顔にモザイクが(笑)見たかったなぁ~
バナー頂きました~(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2008-03-10 19:30) 

k-sakamama

恥ずかしい話、浅草には行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
このぶろぐを見て絶対にいきたくなりましたぁ~

by k-sakamama (2008-03-10 20:34) 

八犬伝

夜の浅草は、人もほとんどいずに
ライトアップされた境内が、とても綺麗なのですよね。
by 八犬伝 (2008-03-10 21:05) 

ミラクルママ

にぎやかな浅草しか知らないけど夜の人がまばらな浅草も素敵。
仲見世通りに人がいないこともあるのですね~(◎_◎;)
最後の雷門の提灯がやたら大きく見えます!!
by ミラクルママ (2008-03-10 21:56) 

riko

おおおーぱせりんちゃん素敵~♪
なんか、ハガキとかで売ってそうな・・・
ぱせりんちゃんてプロ?wすっげーー。
バナー貰っていきまっす(*^^)v
ぱせりんちゃんのマネージャーになろかな^_^;
by riko (2008-03-10 22:22) 

たのきゅう

えっ!浅草にもライトアップ???
知らなかった^^^
今度是非、夜の浅草探検・いってきま~す。。。
by たのきゅう (2008-03-10 22:37) 

うに

浅草、楽しいですよね~(^^)
一時、何度も連続で行きました。
でも夜の浅草は知らないんです。仲見世、結構早く閉めちゃうんですよね。
ボケボケ隊…面白い!カツオくんの後ろもボケボケで面白いなぁ♪
by うに (2008-03-10 23:03) 

sazan

よるはあんまり行かないなあ。。
いいですね。こんどいってみよっと・・
by sazan (2008-03-10 23:44) 

シノピョン

浅草ぶらりん、ありがとうございます。
夜の浅草は淋しすぎますね、、寺を閉めてしまうからかも、
でもひとけの無い仲見世もなかなか乙なものです、
ロボッコしゃんの、あの浅草寺とは、、意味が良くわかりませ~~ん。
香炉の煙、、良くききますよ、、
舟和の芋ようかんも美味しいですよ、、
最後に金の○○ち、何時見ても笑えますね、

by シノピョン (2008-03-11 00:10) 

e_chan

浅草のライトアップ綺麗ですね~
それにしても、ここは いつも人が多いですね。
by e_chan (2008-03-11 07:22) 

ひろくるくる

前に、浅草寺いったんですけど、雷門で満足して帰っちゃいました。

こんどは是非中まで行きます。
金のオブジェは、アサヒビールのオブジェですね。
by ひろくるくる (2008-03-11 08:54) 

ルッコラ

浅草、活気があっていいね〜*^^*
十数年前に、母と、今は亡き父と行った思い出の場所の
ひとつです^^
少しは変わったのかなぁ…。
また、出掛けてみたいわ〜^^
by ルッコラ (2008-03-11 10:25) 

kazz

浅草寺(うちのパソコンで「せんそうじ」と打っても変換してくれない(爆))
は5~6年前に初詣に行ったきりです(^^;
五重塔のライトアップ奇麗ですね〜♪
仲見世ブラブラが楽しいんですよね(^^)
by kazz (2008-03-11 11:03) 

SAKANAKANE

夜の浅草寺は、初めて見ました。五重塔のライトアップが良いですね。
昼間の写真、パンフが作れそうな、良い感じの写真ばかりですね。
ボケボケ写真も、味が有りますね~。
それにしてもスゴイ人出で、お疲れさまでした。
>浅草寺ってこんなに美しいお寺だったのですねぇ~
私も、ぱせりんさんの写真を見て、初めてそう思いました。
by SAKANAKANE (2008-03-11 20:36) 

ななし

私も近々浅草遊びに行こうと思ってるんですよね!
ライトアップとかやってるんですねー!
カツオくんいいですね~。
by ななし (2008-03-11 22:16) 

ハム子

わぁ~!どえもこれもステキなお写真が並んでますね~!
by ハム子 (2008-03-12 00:08) 

ぱせりん

まぐわささん:
私もライトアップ知らなかったので、
通りかかってビックリしてすぐに駐車場を探しました(笑)
なんと夜11時までやっておりますd(^-^)
ボケボケ写真、狙うとなかなか難しいですよね。
でもまぐわささんならステキなの撮れそう♪
よかったらたまにボケボケ隊してみてくださいね~(^^)/

kumiminさん:
浅草ホントに久しぶりに行きましたが、
国際色も豊かでますます賑わっていました♪
ライトアップはいつからやっていたのでしょうね~?
夜も雷門前には人が結構いました。
わざとボケるのボケ具合の調整がもなかなか難しいですよね~。
ボケボケ隊よろしくお願いしま~す♪

HALさん:
そうでしたか~。
いつでも行けそうなところってなかなか行かないものですよね。
私もずっと東京にいながらやっと3回目くらいです。
そのうち機会があれば、ライトアップ見に行ってみてくださいね♪

ロボちゃん:
浅草寺ライトアップ撮ってから、ずい分時間が経っちゃった…(^^;
私もライトアップしてるの知らなかったからビックリだったよ♪
ロボちゃんと同じ角度から撮ろうかと思ったけど、
人が多くてムリだったぁ…(^^;
今回は大黒屋さん行けなかったのだ…(/_;)
バナー貼り付けありがとう♪

たろちゃん:
おかえり~(^^)/(ってもう遅いね…)
わ~ん♪「まじっく」なんてうれCのだ(*^o^*)
ボケボケ修行中だよー♪
なかなかボケ具合の調整が難しいねー。
カツオくんもボケボケ活動中に突然現れたの(笑)
バナーのサイズは160のも作ってみたよ…遅い…(^^;
コメントは調子よくなったかな?
by ぱせりん (2008-03-12 15:10) 

ぱせりん

そらまめさん:
浅草ぶらぶらされたのですねー♪
私も今回10年ぶりくらいで行きました(^^;
そうですよね!写真撮るようになって、
今まで行ったところにもう一度行って撮ってみたい♪
って思いますよね(*^o^*)
何でもカメラ目線で見てしまいますよね(笑)
でもおかげで今まで気付かなかったものが見えるようになりました♪
ボケボケ隊もよろしくお願いしま~す(^^)/

メグちゃん:
提灯縮めるの私も初めて知った。というかこの写真見て気付いた(^^;
さすがに休日の観光地、人ごみがすごかった。
でもこの仲見世の一本裏にも通りがあって、
そこはすいてるんだよー。
メグちゃんが東京に来たら是非ご案内したい~♪
外人さんいっぱいいたよ~。
いろいろあるといけないので(?)モザイク処理しておきました(笑)
バナーありがとう(^^)/

k-sakamamaさん:
そうでしたか。でもなかなか機会がないと来れませんよね。
私も名古屋にはまだ一度しか行ったことありません。
今度、こちらに来る機会があれば是非行ってみてくださいね♪
国際色も豊かで活気がある街です(*^o^*)

八犬伝さん:
雷門前には意外と人がたくさんいたのですが、
仲見世や境内のほうはひっそりとしていて貸切状態でした。
境内も五重塔のライトアップもとてもキレイでした♪

ミラクルママさん:
夜はひっそりとしていたけど、
ライトアップのおかげでキレイな境内や五重塔が見れました♪
仲見世通りを貸切で歩くのも気持ちがいいものです(笑)
ちょっと寂しいけど…(^^;
雷門の提灯も改めて見るととても大きかったです(*^o^*)

rikoちゃん:
ありがと~♪
ボケボケ隊を意識していっぱい撮ってみたよ~(^^)v
2枚ほどダンナさんが撮ったのも混ざってるよ(♂マーク)
実は私が写ってるよ♪イヒ♪
バナーありがとう(^^)/
ん?マネージャー?
大変だよー。車で送迎しなきゃいけないし~(笑)

by ぱせりん (2008-03-12 15:33) 

ぱせりん

たのきゅうさん:
そうなんです。ライトアップ私も知りませんでした!
夜11時までやっているようです。
おぉ!是非、夜の浅草探検行ってみてくださいね♪

うにさん:
浅草、私は10年ぶりくらいで行きました♪
賑わっていて楽しいですよね~!
夜のライトアップは偶然知りました。
11時までやっているようですよ~♪
ライトアップ以外はひっそりとしていて寂しいですが…。
カツオくんはボケボケを狙って撮っていたら現れました(笑)
ボケボケ隊よろしくお願いします♪

sazanさん:
夜にライトアップしてたなんて私も知りませんでした。
とってもキレイでしたよ~♪
それ以外はひっそりとして寂しかったけど…(^^;

シノピョンさん:
こちらにもありがとうございます♪
昼間の活気を見てしまうと夜は寂しすぎますね。
でも雷門の前は結構人がいて写真を撮ったりしていました。
仲見世を貸しきり状態で歩くのもなかなかいいものでした♪
ロボちゃんのあのきのこはどこで買ったのでしょうね~(笑)
そういえば探してみるの忘れてた…(^^;
香炉の煙は全身にペタペタしてきました(^^)v
芋ようかん、もちろんおみやげに買ってきました~♪
ただ大黒屋さんで天丼は今回食べれませんでした…。
さらにリベンジで天丼食べにいつか行きたいです(*^o^*)

e_chanさん:
私もライトアップをやっているとは知りませんでした。
とてもキレイでしたよ~♪でも寂しいくらいひっそりしていました。
昼間にリベンジで行って、
いつもの賑わいを見てちょっとホッとしたりしました(笑)

ひろくるくるさん:
雷門だけでもかなりインパクトありますよね~♪
でも今度は是非、仲見世をぶらぶらしてみてください。
外国人向けなのか、笑っちゃうようなものも売っています(笑)
オブジェはアサヒビールの通称「う●こ」…ではなく炎のオブジェです(^^;
by ぱせりん (2008-03-12 15:50) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
浅草、いつ行っても活気があるねー。
ルッコラちゃんには思い出の浅草だったんだね。
私も今回10年ぶりくらいで行ったよ♪
でも変わらないなぁと思ったよd(^-^)
あ、でも浅草寺ってこんなにキレイなお寺だったかな?と思った。
…それって今まで何も見てなかっただけかぁ(笑)

kazzさん:
フフフ♪「せんそうじ」で変換するとどうなっちゃうんだろ(笑)
私も今回10年ぶりくらいで行きました。
初詣とは!さらにすごい賑わいだったのではないですか(*_*;
五重塔は一段階ライトが消えた時に撮ったのですが、
かえってキレイに撮れました(^^;
仲見世ぶらぶらも楽しいですよね~♪
あっちへフラフラこっちへフラフラしながら歩きました(笑)

SAKANAKANEさん:
私もライトアップしているのは知らなかったので、
通りかかっただけだったのですが、すぐに駐車場を探して撮りに行きました(^^)v
でもひっそりとしていて寂しかったので、
やっぱり昼間も行きたくなっちゃいました♪
ボケボケ結構がんばって撮ったので、褒めていただけてうれしいです(*^o^*)
人ごみすごかったですが、一本裏通りはすいているので
逃げ道があると安心感がありますよね。
浅草寺はキレイでしたね~(笑)

ななしさん:
わ♪じゃぁタイミング良かったかな?
何の参考にもならないけど…(笑)
ライトアップもなかなかキレイですよ♪
でも仲見世の賑わいも楽しんできてくださいd(^-^)
カツオくん特別出演ながら、いい味出してくれました~(笑)

ハム子さん:
ありがとうございます♪
浅草はこの日も賑やかで楽しかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-12 16:11) 

りすあす

浅草、久々に行きたくなったよ~~。
以前行ったときはゆっくりできなかったから・・。
でも、ぱせりんちゃんの写真でのんびり見たような気分になったよ!
ありがと~★
by りすあす (2008-03-12 23:56) 

riko

どれどれキョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ
もしかして、羊羹買ってる?(笑)
ボケ隊活動中のrikoさんだよ~ww
コメは絶不調でも、ボケ健在なのだー(笑)
ソネフォトでもありがと~。これからも宜しく~(*^^)v
送迎ね・・・了解なのだー^_^;
ぱせりんちゃん、朝弱かったよねww
by riko (2008-03-13 00:03) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
浅草ね、私も10年ぶりくらいで行ったの(笑)
お散歩しながら食べ歩き楽しかったよ♪
もうすこしのんびりブラブラしたかったのだけど、
人がいっぱいでムリだった~o( _ _ )o
実は芋ようかん買っているのはσ(^^) だよ♪エヘ♪

rikoちゃん:
当たり~d(>_< ) 見つかっちゃった(笑)
ボケボケ隊、いっぱい活動ありがとう♪
のんびり隊長だけど、こちらこそよろしくねー(⌒▽⌒)
朝ネー…あれ?朝弱いって言ったっけ??
バレてる??…(;^_^A


by ぱせりん (2008-03-13 14:26) 

riko

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪当たった~( ´艸`)ムププ
ぱせりんちゃん素敵よ~ん
いつも、コメありがとん☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
by riko (2008-03-13 17:50) 

きむたこ

なんてオサレーな浅草なんだー!
はうぅぅ、浅草ってなにげにろーまんちーくだったのね。
(´−`) ンー
by きむたこ (2008-03-13 18:14) 

DANNER

五重の塔のライトアップ、すごく綺麗ですね!
実際に見てみたいですほんと^^
くっきり撮れていますね♪
都会の下町、どこか落ち着きますよね♪
by DANNER (2008-03-13 20:07) 

ぱせりん

rikoちゃん:
ありがとう♪
ステキなんて…(。-_-。)ポッ
こちらこそいつもありが㌧!

きむたこちゃん:
ありがとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
久しぶりに行った浅草は賑やかで楽しかったよー♪
ろーまんちーくな浅草、機会があったら行ってみてねン♡

DANNERさん:
浅草寺ライトアップはキレイでしたよー♪
もう夜も10時をすぎていましたが、雷門前は結構人がいました。
機会があれば是非お出かけくださいね♪
新しいものと古いものが混在する不思議な街楽しめますよd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2008-03-14 14:44) 

TOMO

ライトアップしてるのを
はじめて知りました。
綺麗ですねぇ。
by TOMO (2008-03-14 15:18) 

Ranger

確かにカツオくん^^
やっぱ、お江戸は味がありますね^^

by Ranger (2008-03-14 16:17) 

Bauuu

人がいっぱいですねぇ。
浅草、遠いなあ。。カツオくん ナイス(^_-)d
by Bauuu (2008-03-14 16:55) 

ぱせりん

TOMOさん:
私もライトアップしているは通りがかって初めて知りました!
お店はみんな閉まって、ひっそりとしているのに明るくて
なんだか不思議な感じでした♪

Rangerさん:
やっぱりカツオくんですよねーd(^-^)
偶然ですが、いいところにやって来てくれました(笑)
新しいものと古いものが混在する浅草はなかなか面白い街ですよ(*^o^*)

Bauuuさん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます!
いつでも行けると思うとなかなか行かない浅草です(笑)
私も10年ぶりくらいで行きました。
カツオくんには特別出演していただきました~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-14 18:23) 

マリンかもめ

おっ、こちらでもボケボケ隊活動が・・・笑

ライトアップしていたんですね。
ここももうすぐ花見で賑わいそう。
by マリンかもめ (2008-03-15 01:09) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
早速、ボケボケ活動しております♪
ライトアップきれいでしたよ!
もう2週間もしたら、またお花目当てで来る人たちで
賑わいそうですね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-18 02:01) 

とっしー

浅草、良く行きますよ〜☆
お写真の視点が素敵ですネ!(^-^*)
by とっしー (2008-03-23 23:58) 

ぱせりん

とっしーさん:
浅草よく行かれるのですね~♪
私はとっても久しぶりに行きました!
ブラブラするだけでもいろいろな食べ物の誘惑が~(笑)
また行っていろいろつまみながら歩きたいなぁ(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-03-24 15:31) 

みけ

わぁ~♪浅草っっ♪
去年の秋に行ったの♪懐かしい~~(o^∇^o)
ぱせりんちゃんが買ってるの舟和の芋ようかん?
これ大好きなの~~
by みけ (2008-03-30 23:07) 

ぱせりん

みけちゃん:
去年遊びに来たんだね~♪
いつもたくさん人が訪れて、活気のある街だよね~!
そうそう!舟和の芋ようかん、おみやげに買ってきたよー♪
美味しいよね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-31 18:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。