So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡旅行 <初詣編> [旅行]

日本平からの風景です。

あの向こうのモクモクの中に富士山があります…o( _ _ )o  

100104_153718_IMG_0674.jpg

 

日本平からこの徳川家の御紋の描かれたロープウェイに乗って久能山へ渡ります。 

100104_134610_IMG_0630.jpg

久能山からの風景。全長8kmにも及ぶ〈いちごロード〉 

いっぱ~い並んでいるビニールハウスは全部いちごハウスです。

100104_135552_IMG_0632.jpg

今年の初詣は、ここ久能山東照宮

ロープウェイを降りてもまた階段。

鳥居まで昇るとまたまた階段…。  やっぱ来るところ間違えたかも…(-o-;

100104_140339_IMG_0642.jpg100104_140640_IMG_0643.jpg

私はロープウェイでやって来ましたが、

先ほどのいちごのビニールハウスの見えた下からずっと階段でも来れます。

下から本殿のあるここまで1159段の階段があるそうです。

そしてこちらの神主さんと巫女さんは

毎日この階段を登ってご出勤されるそうですw( ̄▽ ̄;)w 

                      見事な透かし彫りがあちこちに。

100104_142157_IMG_0660.jpg100104_140905_IMG_0648.jpg

全国的には日光東照宮が有名ですが、

徳川家康の死去後、埋葬されたのはここ久能山東照宮でした。

徳川家らしくどこもかしこも煌びやかですな。 

100104_141409_IMG_0653.jpg100104_141328_IMG_0652.jpg

 

東照宮をお参りしながら写真を撮っていると、突然!

「CFカードに問題があります」の表示が…。写真が撮れない。

画像を表示してみると「画像がありません」の表示が!!!!

?????え?今回の静岡旅行の写真全部なくなったー?????

今回の旅行のために容量の大きなCFカードを新しく購入していたのです。

ハイ、まだCFカードのカメラ使っとるとです(-o-;

あまりのショックでダンナさんの呼びかけにも反応できず…(-_-;)

そんなわけで東照宮には博物館などもあったのですが、

すぐにロープウェイで戻ってきました(笑)

 

念のため持って来ていた元々使っていたCFカードに交換して、

残り少ない旅を撮ったこの一枚。 

さっき上から見たいちごロードの海からの夕陽。

100104_163549_IMG_0712.jpg

 

 

その後、家に戻ってからダンナさんがネットでデータ修復ソフトを探してくれて

なんとか画像データ回復しました。そのソフト代8000円也! |||(-_-;)||||

今回、高くついた思い出フォトとなりました…チャンチャン ┐('~`;)┌ 

 

 

そんな感じで思い出の静岡旅行、も少しつづきます。 

 


nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
TSUYO

最後の夕陽の写真・・・心洗われます。
きれいだなぁ~。
by TSUYO (2010-01-16 06:24) 

銀四郎

あらら?ホントに日本平残念だったね…
ココからの富士山は最高だったのに。。。
ってか、CFトラブルは困ります。
僕も心配で2つ用意してある。
by 銀四郎 (2010-01-16 07:24) 

乙葉

うわーー そういうことあるとテンション下がるよねーー

ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

最後の夕陽 本当に綺麗~^^


by 乙葉 (2010-01-16 08:18) 

ふゆん

うを(゚Д゚ )
ショックだよね(´;ω;`)ウッ…

透かし彫りステキだねー
ちょこっと中国ちっくでもある♪
by ふゆん (2010-01-16 08:51) 

*Hossy*

ショックでしたね。(><;)
辛すぎる・・・。でも回復してよかった。

最後の夕日、本当に綺麗。癒される。
by *Hossy* (2010-01-16 08:57) 

いずみ

すごいビニールハウスの数。
いちごで有名な場所なのですね。
来月、イチゴ狩りに出かけたいな~と思っているので
参考にさせていただきますね^^

by いずみ (2010-01-16 09:03) 

のんのん

トラブルはショックでしたねぇ(T0T)
そんな事あるんだ・・・

でも写真は毎度の事ながらお見事♪
行った気分になれます☆
夕日、癒されましたぁ~
癒されたから今から家事頑張ります(笑)
by のんのん (2010-01-16 09:08) 

ちゃるこ

写真、復活してよかったですね!
イタイ出費だったとは思いますが、全部なくなってたら
かなり落ち込んじゃいます(T_T)
静岡と言えば、徳川家康の故郷ですものね。
ゆかりの場所が色々あるのですね^^
by ちゃるこ (2010-01-16 11:41) 

御心

こんにちは♪
いちごロード、全部いちごハウスなんですね!
どれだけのいちごが食べれるのだろう('-'*)
いちごに目が行っちゃいますね(^m^ )
1159段の階段は凄いですね!
神主さんと巫女さん、相当足腰鍛えられてますよね!
駅伝とか出れそう(笑)。
CFカードのトラブルは残念でしたね><
痛い出費になってしまって(*0*;)
夕陽にうっとりです♪
by 御心 (2010-01-16 11:41) 

ルッコラ

データ修復出来てホント、良かったね〜〜!!
何が原因なんだろね・・・。
そんなことあったらルッコラ号泣で立ち直れないかも…(笑)
しかし…、足鍛えられそうな階段だね〜。
なんと!1159段!
今、団地のエレベータ使わずに階段で上り下り
するようにしてるんだけど、
1159の数字はちょっと無理かも・・・
光る海も、オレンジの夕焼け空もとってもステキ♪
ハプニングもあったけど、結構こういう思い出っていつまでも
残るよね…^^*ウフッ
by ルッコラ (2010-01-16 11:52) 

Brownie

高くついた・・・でも画像復活良かったね(^^;
透かし彫りが素敵だなー。実際に見てみたい!
夕陽のオレンジがホッとするねぇ~♡
by Brownie (2010-01-16 12:27) 

hrd

痛い出費でしたが修復できて良かったですね^^
子供が小さい頃はイチゴ狩りに行きましたが
この時期はとってもいい値段でした~
by hrd (2010-01-16 16:11) 

みかっち

前記事の富士山も絶景やったけど、ホンマに今回もお天気に恵まれてるね~
透かし彫りがすごく素敵!もっと大きく見たかったよ~
私なら、気合を入れて、願かけて、階段を登る!!(笑)

by みかっち (2010-01-16 17:35) 

KUROPON

うう・・・イタイ出費だったね;でもデータ修復できてよかった^^
このイチゴハウスの数すご~い♪
海のすぐそばにあるんだね^^
御紋が描かれたロープウェイもスゴイ!!
そして綺麗な夕暮れ~☆
by KUROPON (2010-01-16 20:49) 

たま

な、な、なんと!痛い出費・・・でも、折角の写真ですもんね、修復できてよかったです。
夕陽の写真、素敵ですね^^
by たま (2010-01-16 23:38) 

e_chan

データ元に戻って良かったですね。
久能山東照宮にもしかして、
ここに埋蔵金が隠させていたりして。(爆
by e_chan (2010-01-17 00:30) 

ハイマン

CFカードトラブル
本当に困りますね。
私も経験有りますよ。。。
by ハイマン (2010-01-17 09:38) 

キャラハン

CFカード私も使ってます。。。
古い機種に最近の大容量を使うと、たまに動作がおかしい時があります。
何枚か書き込みが出来なかったり・・・・・

でも修復できてよかったですね。。(^-^)

最後の夕日キレイですね。。

by キャラハン (2010-01-17 12:52) 

だめぽ

うむう。前記事で「富士山はこれが最後」的なことが書かれてたの、こゆことだったんですね。
雲の向こうに隠れてたのが、暗示だったんでしょうか。。
僕ならそこでブチ切れて1159段降りてたかも(笑)
by だめぽ (2010-01-17 14:42) 

ひろころ

そのショッキングな出来事、まるで自分のことのようです(;_;)
私は全部消しちゃったからねぇ。。。
戻ってきてくれただけでも、よかったのでは…(確かに高いけどーーー!)

久能山東照宮って、めちゃ高い所にある??
凄い石段を登るのですね!
床がつるつる~♪ 写り込みがイイ感じ(^^*)v
by ひろころ (2010-01-18 14:46) 

まぐろとわさび

久能山東照宮というのがあるのですね。
初めて知ったけどロープウェーからの眺めも楽しめて良いな。
CFカード怖いね。。私はそれがあるから大きなCFは使わないようにしてる。
・・で、シャッターチャンスにCFフルになってしまうこと多いのだけど(笑)
復旧してよかった♪
by まぐろとわさび (2010-01-18 17:09) 

ぱせりん

TSUYOさん:
ありがとうございます♪
本当にキレイな夕陽でした!
でも旅行の写真がダメになってしまったと思っていたので、
心で泣きながら撮りました(笑)

銀ちゃん:
ね!ホント残念だった~( p_q)
前に何度か行ったときは全部キレイに見えたのに…。
CFトラブル…突然やってきました!
心の中の声を書いてみると
「え?え?え?…えーーーーーっっ!?!!」って感じでした(笑)

乙葉ちゃん:
うん、旅行の最後はドョ~~ンとしてたよo( _ _ )o
でもキレイな夕陽見て少し立ち直った♪
沈んでからも空がキレイだったよ(^^)

ふゆんちゃん:
ショック!だったー(。>0<。)
でもデータ復活してよかったよぅ♪
透かし彫りキレイだよね。
他にもたくさんあったんだけど
ちょっと遠いので望遠レンズに換えたとたんにカメラのトラブルが…!
このカラフルさはアジアンな感じがたっぷりするよねd(^-^)

*Hossy*さん:
ホント、ショックでした!
データ復活したときにはうれしかったです(^^)
夕陽がとってもキレイだったので
少しショックがやわらぎました♪

いずみさん:
久能山のあたりはいちご狩り有名なトコです。
1月から5月まで楽しめるらしいですよd(^-^)
来月いちご狩りいいですね~♪
楽しんできてくださいね(^^)

のんのんちゃん:
うん、トラブったときには思考が一瞬ストップしました(笑)
カメラが古いのに最新の大容量のCFカードを使ったのが
相性が悪かったみたい…(^-^;
がっかりのところにキレイな夕陽に癒されました(^^)

子どもたちのパーカーかわいいね(*^^*)

ちゃるこさん:
ありがとうございます。ホント復活よかったです(^^)
そーなんです。高くつきましたが、思い出が残ってよかったです♪
静岡は家康の故郷なんですね。
家康ゆかりの地は初めて行きました。
今度は駿府城にも行ってみようかな(^^)

御心さん:
いちごロードは車で走っても延々とイチゴハウスが続きます。
ほんと、はしごしていっぱい食べたい!
けど、いちご狩りって意外とお高いんですよね~(^-^;
1159段はかなりの高さですよ~。
神主さんと巫女さんは普通の人の半分の時間で
登って来れちゃうそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
駅伝やスポーツ選手のトレーニングに最適かもd(^-^)
CFカードトラブルは泣きそうでした…。
でも復活してよかったです♪
夕陽が泣きそうな心を癒してくれました(*^^*)
by ぱせりん (2010-01-19 15:10) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
うんうん!ホント修復できてよかったよぅ(≧д≦)
なんかね、古いカメラ(私はEosKDX)に
大容量のいまどきのCFカード使うと相性が悪かったりするらしいの。
今までの1GBのCFカードのときは一度もそんなことなかったし…。
ルッコラちゃんも気をつけてね。ホント号泣モノだもんね(┳◇┳)
ロープウェイ降りてからの階段も結構一段が高くて
私にはメチャメチャ大変だった…(-_-;)
ちょっとした修行でした(笑)
ルッコラちゃんは日常で階段使ってエライねd(^-^)
写真全部ダメだと思いながら撮った最後の夕陽は
心で泣きながら撮りました~(笑)
データ復旧した今となってはよい思い出(*^.^*)

Brownieさん:
ホント高くついた思い出となりましたε-(´・`)
でも復活してホントよかったよぅ♪
透かし彫りどれも美しかったよ。
今度はもっとすいているときにゆっくり行ってみたい。
けど、あの階段また登れるかな…(-_-;)
夕陽はとってもキレイで沈んでからも眺めていました(*^.^*)

hrdさん:
痛い出費となりましたが、
半分くらいは諦めていたので修復できてよかったです♪
やっぱり今の時期のいちご狩りはいいお値段するのですね。
私も行こうか迷いましたが、今回は行かないで正解だったかな(笑)

みかっちちゃん:
この時期は絶対富士山がクッキリ見えるんだよね~♪
それなのに…とっても良い天気なのに
最終日は富士山に雲がいっぱいでした(/_;)
透かし彫りあちこちにキレイだったよ♪
みかっちちゃんなら1159段も
ヒョイヒョイと登っちゃいそうだ~d(^-^)

KUROPONちゃん:
そーなの。イタイ出費でした( p_q)
実はココだけの話、ダンナさんがまちがえて
修復ソフトVer.古いのダウンロードしちゃって
さらに痛い出費がありました(笑)
イチゴハウス車で延々走ってもずーっと続いてるの♪
海の目の前でいいところだよd(^-^)
ロープウェイからの景色楽しみたかったんだけど、
混んでて景色見れなかったよ(-_-;)
落ち込んでいたところに美しい夕陽、癒されちゃった(*^.^*)

たまははさん:
そーなんです!痛い出費となりましたが、
修復できたときには吹っ飛びました(笑)
夕陽とってもキレイでした。
写真全部ダメだと思っていたところだったので心に染みました(笑)

e_chanさん:
ありがとうございます♪修復できましたー!
そーか、徳川埋蔵金はココに??
しまったー!気づきませんでした(笑)

ハイマンさん:
CFカードトラブル、ハイマンさんも経験ありですか。
カードの会社と修復ソフトの会社が
絶対タッグを組んでいるに違いない!と思ってしまいました(笑)

キャラハンさん:
ご訪問ありがとうございます♪
やはり古い機種と新しい大容量カードは相性が悪いのかもしれませんね。
今まで使っていたCFカードでは一度もトラブルありませんでした。
でも修復できてホッとしました(^^)
本当にキレイな夕陽で沈んでからもしばらく見ていました♪

だめぽさん:
そーなんです。
この時期は晴れていれば富士山が見えないなんてことはなかったのに。
雲の富士山はCFトラブルのあとに見たんですが、
CFカード壊れたときは「徳川の呪い??」とか思っちゃいました(笑)
ブチ切れて1159段降りても
車をとりにまた1159段登らないといけないのでヾ(- -;)
私は冷静にロープウェイに乗りました(笑)

ひろころちゃん:
そーだった。ひろころちゃんもやってしまったんだったね…。
ホントその瞬間は思考ストップするよね(笑)
私の場合は復旧できただけでもホントよかったです(^O^)

久能山高いよー!
下から登る階段は写真みたいに
一段一段高くないみたいだけど、言ってみれば登山です(T▽T)
でも徳川家はやっぱりすごい!
キンキラつるつるやカラフルな感じがステキでした~♪

まぐわさちゃん:
いちごロードは何度も走ったことあるのに
久能山東照宮は私も今回初めて知りました。
ロープウェイから眺めたかったんだけど、
さすがにお正月は人がいっぱいで外があまり見えなかったよ(-o-;
CFカード本当に突然くるね!
もう頭の中が「?????」だったよ(笑)
古い機種と最新の大容量のCFカードは相性が悪いことがあるらしい。
私も今までの1GBのCFカードをもう一枚買う程度にしておこうかな( p_q)
by ぱせりん (2010-01-19 15:48) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪遅くなっちゃってけど
ごめんね↓わぁーなんとも・・階段の数・・・
めまいがするぅーーΣ┏(○д○lll)Σ┏(○д○lll)┓┓
1159段・・・でもあと1段欲しかったかも♪
キレイな夕日だねーなんだかジーンときちゃったぁ(●>∀<●)ノ

ぅーーーカード旅行中にショックだよね!! 。。。(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ   
ロボも沖縄の時になってショックだった・・
でもぱせりんちゃんイタイ出費だったけど復旧してよかったーウホ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+ーイ   
by ロボッコ (2010-01-19 21:39) 

nacl

せっかくの旅行だったのにCFカードの不具合なんて…
お気の毒でしたねぇ。(T^T)
でも、データ復活してなにより♪
たしかに8000円って…どーよ?って思うけど(笑)
ぱせりんちゃんの撮った写真データに比べたら、微々たるもんよ☆

by nacl (2010-01-19 21:54) 

@かおちょ♪

夕焼けのphoto素敵だジョ~~~(*´ェ`*)ポッ
日光は行った事あるけど、静岡にもあるんだね♪

あのね!あのね!ウチもかおちょ♪の写真用の外付けHDが急に読めなくなって
デコちゃんが修復ソフト買ってくれたんダァ♪(o'д'o)ノょ
何とか助け出す事が出来てほっとしたぁ

CFデータ無くなったって思ったらショック過ぎて立ち直れないよね・・・<(T◇T)>
修復出来て良かった♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
持つべきはデジモノに強い相方くんだね(笑)
by @かおちょ♪ (2010-01-19 22:37) 

ぱせりん

ロボちゃん:
おぉ!ロボちゃん、忙しいのにありがとね♪
階段の数、ちょっと中途半端だよね(^-^;
写真撮ってないけど、
ホント下から見たらめまいしそうだよ~!
夕陽がとーてもキレイだったよ(^^)

そーそー!CFトラブル、ロボちゃんも経験ありだよね。
沖縄でもなったんだ( p_q)東京のときもなったって言ってたよね?
ショック大・大・大ー!だよね。
私はなんとか復旧できたからよかったけど…。


naclちゃん:
そーなの。旅の最後の日だったので、
そのときは全部なくなっちゃったと思って力が抜けました…(-_-;)
でも復活できてよかったよぅo(><)o
ソフト代8000円と初めて使ったのにすぐ壊れたCFカード代6000円也o( _ _ )o
イタイ思い出だわぁ…(/_;)
がんばって復活した画像だったけど、
3分の1くらいはゴミ箱行きだった(泣笑)


かおちょ♪:
夕焼けキレイだったよ~♪
私も静岡に家康のお墓があったとは知らなかったよ。
日光にも負けないくらいきらびやかな神社でした。

かおちょ♪もHDが~??それも怖いね。
そんでさらにショック大だよね!!
でも救出できてよかったねー♪
ホント、ホント、うちもPCオタクでよかったわぁ(笑)
by ぱせりん (2010-01-20 21:21) 

SAKANAKANE

私も、久能山にはロープウェイで、1度だけ登ったコトが有ります。
でも、更に上にはこんなステキな所が有ったとは知らず、残念なコトをしました。
お高く付きましたが、プライスレスな思い出が無くならずに済んで、良かったですね。
イチゴ狩りは、150個位はイケルので、元を取る自信が有ります。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-31 14:16) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
久能山行かれたのですね。
上でお参りはしなかったのですか?
お参りするのに拝観料またとられるんですよねー(^-^;
本当にデータは復活してよかったです。
旅の楽しみの半分は写真を撮ることだったりする私ですので(笑)
イチゴ150個もイケちゃいますかー?w(゜ー゜;)w
でもこの時期は1食分と考えてもちとお高めですよね…(^^;)
by ぱせりん (2010-02-02 16:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。