So-net無料ブログ作成

淡路島は花ざかり <瀬戸内旅行> [旅行]

ソネフォトがついに終了です(/_;) 

わかってはいましたが、その日が本当にやって来てしまうとは寂しい限りです。

フォトのほうからブログに移行されたみなさま、こちらでもどうぞよろしくお願いします♪

ソネブロに登録はしていないけど、こっそり見てくださる方もいらっしゃるかな?

どうぞ、またいらしてくださいね(^^)

 


 

では瀬戸内旅行のつづき始めさせていただきます。

 

淡路島に渡ってすぐの明石海峡公園にやって来ました♪

海も見えていい公園です(^O^)

100429_130737_IMG_2797.jpg

 

100429_130827_IMG_2799.jpg

 

 今年は見れないかな~?と思っていた

 チューリップがいっぱーい咲いていました♪

 ミニ風車もかわいい♡ 

 

 100429_130840_IMG_2801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

100429_140029_IMG_2849.jpg

 

 

 

 

 

 

 100429_134427_IMG_2834.jpg

 

 

 

 

 

 

リビングストーンデージーがちょうど見頃でした。

一輪だけでもキョーレツな輝きを持つお花。

これだけいっせいに咲いているとまぶしいほどでした!

100429_133521_IMG_2821.jpg

100429_133505_IMG_2820.jpg

 

 

つづいて鳴門海峡にやって来ました。…が、渦巻いておらず…(^。^;)

あともう少しで大潮をむかえるところで、しばらく眺めていましたが、

まだ先のある旅だったので、↓ このくらいまでであきらめて帰って来ました。

海がゴォォーと鳴っていました。

100429_181118_IMG_2890.jpg100429_181320_IMG_2893.jpg

 

さて四国にやって来ました(・_・)/ 

 

 

<関連記事>

橋を渡って旅の始まり <瀬戸内旅行>

 

 
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Brownie

こんなにたくさんのリビングストンデージーが咲いているなんてすごーい
オトメチーックな世界だわ(w

by Brownie (2010-05-09 09:20) 

ちゃるこ

すご~い!お花がいっぱいでとってもキレイっ\(^o^)/
癒されますね~♪
by ちゃるこ (2010-05-09 14:19) 

銀四郎

自慢じゃないですが本州から出たコトありません。。。笑

だから、見たコトないトコばかりで続きが楽しみ^^
羨ましい~^^
by 銀四郎 (2010-05-09 19:19) 

乙葉

わあああああああああああ!!!!

綺麗すぎるうううううううううう!

海も お花も 色鮮やかでキレイ!


by 乙葉 (2010-05-09 19:35) 

musemisty

ポストカードに写っている写真みたいに綺麗に撮れてますね。正直上手すぎです。
by musemisty (2010-05-09 21:42) 

KUROPON

ほんと綺麗~^^
チューリップもリビングストーンデージーもなんて綺麗な色だろう☆
ミニ風車ほんといい雰囲気だね♪
鳴門の渦・・・巻いてなかったんだ~^^;
あ!なんと!ぱせりんちゃんが何も食べてないぞ~!
ドウシタンダロウ??ww
by KUROPON (2010-05-10 01:24) 

みかっち

わぁ~ すぐ海挟んでそこまで来てたんやね♪
淡路島は、会社の日帰りバス旅行くらいでしか行かないなぁ(笑)
長いこと行ってないけど、こんな素敵な花壇とかあるんやね!
さぁ~次回はどどーーんと舟盛りでも登場かな?~( *´艸`)
by みかっち (2010-05-10 01:49) 

TSUYO

今回の写真も相変わらずきれいだなぁ~ww
誰かコメントに書いてたけど、そのままポストカードになるよ。
パートナーも言ってたなぁ~おんなじこと。
四国!淡路島~ww、これからどちらへ向かわれますか~♪
by TSUYO (2010-05-10 07:49) 

のんのん

チューリップにミニ風車と、オランダちっくでステキ☆
リビングストーンデージーって、スゴイ綺麗♪
ちょー欲しくなった(笑)
土と丸太のアスレチックぢゃなく、たまにはそういう広大なお花畑に行きたいなぁ~(^^)

折角の鳴門海峡・・・渦巻いてないし(T0T)
私も遠い昔ですが瀬戸大橋を渡ったりしてたから、きっと鳴門海峡に行ったと思いますが渦は覚えていないので、多分巻いてなかったのでしょう・・・(^^;)

これからドッキン四国(古い?)突入ですね!
同じ時期に愛媛ってた弟が、ぱせりんサンの写真の片隅に引っかかっているか?!(笑)
このGW、これといって遠出をしなかった寂しい私は、ぱせりんサンの写真を見ながら一六タルトを食べて、一緒に行った気になる事にしますv(^^)v

by のんのん (2010-05-10 11:02) 

ひろころ

お花がこれでもかってくらい満開ですね♪
華やかなデージーがまぁ美しいわー♡
明石海峡大橋、すごく好きなの(゚ー゚*)
もっぱら電車から眺めるだけ、なんだけど(笑)
by ひろころ (2010-05-10 16:51) 

hrd

ソネフォト終わりですね寂しい限りです(i-i)
1枚目の写真いい雰囲気です^^

by hrd (2010-05-10 17:41) 

ともち

お花いっぱ~い^^
とてもキレイです。
by ともち (2010-05-10 20:17) 

いずみ

すごいチューリップ!
とってもすてきですね(*^。^*)
風車もあって、お散歩するのに良さそうな所ですね。
癒されそうだな~♡
by いずみ (2010-05-10 21:09) 

e_chan

沢山のカラフルな花が咲いていますねぇ~
すっごく綺麗な公園ですね。
海風にあたりながら楽しめる場所 いいなぁ~
by e_chan (2010-05-12 03:28) 

ルッコラ

ソネフォト、消えちゃったね…。
最後ギリギリだったけど写真アップできて…
ちょっとだけど挨拶にも回れて良かった…。
(もうちょい早く気づいてたらもっと良かったケド…悔)
これからは、ブログでよろしくねっ。*^^*

ぱせりんちゃん、瀬戸内方面へお出かけだったんだね^^
明石海峡公園、いいとこだぁ〜♪
可愛い風車に色とりどりのチューリップがルッコラのオトメゴコロを
揺さぶります!(笑)
バックには青い海、白い船…♪
とっても気持ち良い風景だね〜*^^*
ルッコラも山陽方面はご無沙汰…。
次回帰省時にはちょっと足を伸ばしてみようかな…!^▽^
by ルッコラ (2010-05-12 07:13) 

ぱせりん

Brownieさん:
そーなの。リビングストーンデージーのお花畑は私も初めて見た♪
本当にまぶしくって~(*/∇\*)
スキップしたくなりました(笑)

ちゃるこさん:
淡路島は花の島のようです♪
いいお天気に海も見えて癒されました(*^^*)

銀ちゃん:
四国はちょっとしか行ってないけど、
欲張って広範囲まわってきましたよ(^-^)/
お天気サイコーで景色もサイコーだったよ!
また見に来てね~♪

乙葉ちゃん:
お花いっぱい咲いていて、
海も見えてとっても癒されたよ~♪

musemistyさん:
コメントとお褒めの言葉ありがとうございます♪
いいお天気で美しいお花があるとうれしくて
たくさん撮ってしまいます(*^^*)

KUROPONちゃん:
旅の最初からいいお天気でテンション上がりまくりだったよ~♪
リビングストーンデージーがこんなにたくさん咲いているのは
初めて見たけど、ホントにまぶしかった!
鳴門はもう少しで渦巻き始める感じだったんだけど…残念。
食べたものに関しては、この日は失敗続き( p_q)
お昼なんてジャスコのフードコートでラーメンだよ(爆)

みかっちちゃん:
大阪飛び越えて淡路島まで行っちゃったよ。
日帰りできる範囲だと
そのうちゆっくり島めぐりなんかもできそうでいいね。
私ももう少しゆっくり島をめぐってみたかったな。
お花の公園は国営の公園で広くてキレイなとこだったよ♪
アハ、そういえばこの旅でお刺身食べなかったかも…(~_~;)
あ、1回どこにでもある居酒屋で食べたわぁ(笑)

TSUYOさん:
ありがとう~♪
奥さまもブログ見てくれてるんですね(*^^*)
淡路島、鳴門、四国にはいって…
次はまた橋を渡りますよ~~(笑)

のんのんちゃん:
海も見えて、お花もいっぱいでいい公園でした♪
茨城のひたち海浜公園ってとこは、
こどもたちも楽しめる遊園地もあったり、
お花畑もすごいから、秋のコスモスの時期なんてお勧めだよ~d(^-^)

鳴門海峡って年中渦巻いてるのかと思った…(~_~;)
(調べが足りませんでした…)
でもあと少しで渦巻き始めそうなところで
まるで川のように潮が流れているのがすごかったよー!
昔、行った旅のことは忘れちゃうよね…。

四国突入したけど、またすぐに本州に戻っちゃったの(;^_^A
でもそのあとまた少し四国方面へ…って、ジグザクとしてきました(笑)
一六タルトを食べながらまた見に来てくださ~い(^-^)/

ひろころちゃん:
全然下調べなく行ったので、
思いがけずのお花満開状態にテンションあがりました~♪
リビングストーンデージーってツヤがあるから本当にまぶしかった(笑)
明石海峡大橋、キレイな橋だねd(^-^)
今回は四国と本州にかかる橋、全部制覇してきたよ~v(・_・)

hrdさん:
ソネフォトの最後はなんだかあっけなかったですね。
さみしい限りですが、これからはこちらでよろしくお願いします♪
明石海峡公園、海と花のステキな公園でした(*^^*)

ともちさん:
お花が満開のキレイな公園でした♪
リビングストーンデージー、本当にキレイでしたよ~(*^o^*)

いずみさん:
今年は本当にチューリップ畑見ずに終わると思っていたので、
思いがけずに出会えてテンションあがりました~(笑)
ミニ風車がとってもかわいらしかったです♪
海も見えていいところでしたよ(*^-^)

e_chanさん:
お花たくさんでステキな公園でした。
海を眺めながらボケーッとするのもよかったです♪
淡路島、どこに行っても海が近くていいですよ(*^^*)

ルッコラちゃん:
ソネフォトの最後はあっけなかったね。
夕方までは「まだある」って安心してたのに
突然「終了しました」のページになっていたの…(/_;)
ルッコラちゃんも最後にあいさつまわり間に合ってよかったね♪
私のとこまで来てくれてありがとう。

GWは瀬戸内まわってきたよ~♪
最初からお天気とこの景色でテンションあがりまくり~!
とりあえず行った公園だったけど
思いがけずこんなお花畑に会えました(*^^*)
ルッコラちゃんもいつか帰省したときに足を伸ばしてみてね~(^-^)/
by ぱせりん (2010-05-13 15:23) 

みけ

お花がとってもきれい~(*'▽'*)
ぱせりんちゃんのソネフォトの最後の1枚の写真もみっけ♪
ソネフォト終了しちゃってなんだか寂しい、、、
鳴門の渦っていつでも見られると思ってた~~^^;;
by みけ (2010-05-14 00:17) 

ぱせりん

みけちゃん:
キレイなお花がいっぱーい咲いていたよ♪
あ、最後の一枚おぼえていてくれたんだぁ(*^^)
ソネフォト終わっちゃったね。
本当に終わっちゃったんだね( p_q)
鳴門の渦、いつも渦巻いてると思ったよね~d(^-^)
タイミングが大切みたいだよ~。
by ぱせりん (2010-05-17 18:02) 

@かおちょ♪

わぁリビングストンデージースゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

こんだけあれば撮りがいあるね♪

風車とチューリップはオランダか!って思うねぇステキ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

by @かおちょ♪ (2010-05-17 20:24) 

ぱせりん

かおちょ♪:
リビングストーンデージーこんだけ咲いてるとすごいよねー♪
まぶしかったよ~(*/∇\*)
小さな風車がチューリップ花壇の前にあって
オトメちっくでかわいかったよぅ(@_@。
by ぱせりん (2010-05-19 19:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。