So-net無料ブログ作成

サクラ都電 [おでかけ]

もうひとつサクラを見に行きました♪ 

090405_160256_IMG_1682.jpg

都電に乗って行ったよ♪(実は初めて乗った…と思う) 

090405_151233_IMG_1676.jpg090405_151550_IMG_1678.jpg

北区王子にある飛鳥山公園

まずはなんか食べよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きなこ餅にサクラの花びらが落ちてきた~♪サクラ餅になったよ…!?(笑)

090405_160627_IMG_1684.jpg

ここに来たら電車とサクラを撮らねば~♪

あ、シャッター1秒早かった…柱がぁ~(;^_^A こーゆーときは連写よね~d(ー.ー )

090405_164710_IMG_1736.jpg

新幹線とサクラ♪  

隣で鉄のダンナさんが「Maxだーっ!」「こまちだっ!!」と夢中で撮ってたけど載せてあげないもんね( ̄m ̄〃)

090405_165906_IMG_1748.jpg

八重枝垂れは、まだまだツボミが多かった。 

090405_171804_IMG_1775.jpg

サクラ満開の土曜日の公園は、人・人・人で賑わっていました。

やっと空いてるベンチを見つけて座ると頭上にもサクラ・サクラ・サクラ♪

ちょっと遊んでみたよ。 バビュ~ンッ! 

090405_172343_IMG_1782.jpg

本当はこんな感じ。 

090405_172600_IMG_1787.jpg

そうそう、サクラと都電を撮ってませんでしたよd(^-^) 

090405_175409_IMG_1825.jpg

帰りに見つけた菓匠 明美都電もなかを購入

IMG_1890.jpg

 

飛鳥山公園

 


前記事ではたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました♪

やはりPCを使うみなさんなので肩こりの方も多いのだなと感じていましたが、

そこからさらに症状が進んでしまった方も多いことがわかりました。

私の症状は首に痛みがないのでまだラクなほうなんだと思います。

ただ、しびれた体勢のままでいると右腕がすぐにだる~くなってきます(/_;)

原因が首という場所だけにしっかり治していきたいと思っています。

今、いろいろ症状が出ているみなさまもどうぞお大事になさってくださいね。

 

 


nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ズームを使ってお写真☆
桜をこうして拝見するのもなんだか新鮮で
とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-04-10 16:08) 

ルッコラ

ルッコラも都電って、乗ったこと無いと思う…、たぶん…^^;
なんか都電と桜っていいね〜*^^*
最後から2枚目の写真、カワイイ〜〜♪
都電が小さな街のオモチャのよう^^
最中もあるんだ〜〜っ!@@
これは食べてみたいわ!
中にぎっしり餡子が入ってそうだし〜♡ジュル
ぱせりんちゃんお大事にね^^
ルッコラも気をつけるよ〜≧▽≦
by ルッコラ (2009-04-10 19:56) 

Takaaki_Naoko

学生の頃、王子駅を利用していました。
当時は、まったく「カメラ」にも「桜」にも興味が無く(笑)
一度も、飛鳥山公園を訪れた事がありませんでしたー。
今思えば、毎日通っていたのにもったいない!
と、、、カメラを始めてから思うようになったんですけど、、、、、
未だに、行った事がありません、、、。(^_^;)

お体お大事に。
綺麗な風景を見て、心も体もリフレッシュしてくださいねー!
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-04-10 22:06) 

八犬伝

あっ、都電だ。
私は、沿線に住んでます
大塚と王子の中間地点にいるのですよ。
by 八犬伝 (2009-04-10 22:21) 

きむたこ

風情と情緒がたっぷり!
サクラっていい。都電っていいね。
これでおべんととおだんごがあれば、完璧です♪
桜吹雪をあびたいな〜。
by きむたこ (2009-04-10 22:59) 

きむたこ

都電最中、かわいすぎー!!
これ、満点です。いいなぁ〜♡
by きむたこ (2009-04-10 23:08) 

ハイマン

桜に小町
息子が見たら絶叫間違いなし!!!
by ハイマン (2009-04-10 23:37) 

e_chan

都電!! 未だに乗った事がありません。。。
ベンチに座ってのんびりSAKURA見物も
いいですよね。(^_-)-☆
by e_chan (2009-04-11 00:10) 

ユミ

こんにちは!
お久しぶりです。
桜きれいですねー(^^)
京浜東北線に乗ってる時によく見える公園ですかね!?
結構早くから咲いてましたよね(*^_^*)
桜も今週末でもう終わりですかねー(>_<)
by ユミ (2009-04-11 14:23) 

うに

都電もなか~♪ かわいいネ!
味は何種類かあるのかなぁ?
久々に都電でお散歩したくなっちゃった(^^)
by うに (2009-04-11 16:13) 

たま

「シャッター1秒早かった…」でも、とても素敵な写真で、わたしは好き♪
きなこ餅に桜花びら・・・いいですね^^
by たま (2009-04-11 20:07) 

りすあす

都電と桜がいいかんじ^^
都電、かわいいね~~♪
あっくんと乗りたいなぁ~~~。
きなこ餅にさくらって素敵だよ!!
by りすあす (2009-04-11 20:47) 

みかっち

都電のカラーリングが、桜とすごく合ってて可愛い!
前の電光板の光具合もいいなぁ~
電車と桜って、とっても似合うから、ちょっと憧れてますっ☆
今年は終わっちゃったけど、来年は撮りに行きたいなぁ~
都電もなか.....かわいすぎ~( *´艸`)
by みかっち (2009-04-11 22:02) 

Ranger

わぁ^^どのフォトたちも、みんな楽しくて素敵です!
今年の桜開花は、例年よりも長く咲いて、楽しましてくれるよね^^
by Ranger (2009-04-11 22:05) 

hidens

首、肩の凝りはほうっておくと大変です。大丈夫ですか?
あまり無理しないように。。自分も2年かかりました。直ったと思ったら今度は反対側・・でいままだ様子見ています。

飛鳥山近く。実は自分が生まれた実家があります。
懐かしいです。ちんちん電車も。
by hidens (2009-04-12 01:10) 

ロボッコ

(●^▽^●)/ パセリンタン♪ちょりーしゅ!!
ヾ(@>▽<@)ノ わぁお!新幹線とサクラいいね~♪
なんだか物語り詰まってるカンジする♪ウヒ♪♪
(⊃^ω^ )⊃うは!電車もモナカかわいー!!
もしや・・・鉄じゃぁナイよね??
ロボ食べたら共食い??うひひひ・・・・(;´Д`A``(
by ロボッコ (2009-04-13 15:55) 

まぐろとわさび

ばびゅーんしてるし^^;
同じような被写体撮ってると飽きてきてしたくなるよね。
電車と桜はボケ加減が難しそうだけど、よく撮れてるね。
私も電車と桜撮りたくなってきた・・あ~もう散ってるか(汗)
きなこ餅・・もとい桜餅おいしそう♪
by まぐろとわさび (2009-04-13 16:35) 

はくちゃん

おはようございます。
桜と都電いいですね
若い頃田端で働いていたことがあって、飛鳥山公園行ったことがあります
遠い記憶ですが。。。
by はくちゃん (2009-04-14 08:40) 

DANNER

都電、ローカルな感じで自分も子供心にかえって乗ってみたいです♪
運転席の写真は「電車でGO!」の世界ですね^^
電車と桜、よく合いますよね~。
都電と桜のフォトにnice×2!
by DANNER (2009-04-14 16:20) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
やはり都内の名所は人でいっぱいでした!
それで人ごみを避けて頭上のサクラを撮ってみました。
なんだかワープしているみたいで楽しいですよね(笑)

ルッコラちゃん:
近くに住んでないと都電、なかなか乗る機会もないよね。
私もほんの3駅の旅だったけど初めて乗ってみたよ(^^)
都電ってコンパクトでかわいいよね♪
最後から2枚目、下の生垣がちょっと邪魔だったよ~(/_;)
(私がチビのせい…)
最中は帰りに見つけて買っちゃった(^○^)
ルッコラちゃんも和菓子好きなんだねd(^-^)
餡子の真ん中にお餅みたいのが入っていて、
食べるとビヨ~ンてのびて楽しいよ♪
おかげさまで右手のしびれは、だいぶ弱いものになってきたよ。
ありがとうね(^^)ルッコラちゃんもお大事に♪

Taka_Naoさん:
王子駅よく利用していたのですね~♪
そうそう!昔って桜が咲いていても
「咲いてるな~」くらいにしか思いませんでしたよね…(笑)
大人になって「キレイだな~」って思い始めて、
写真撮るようになって「なんと美しい!!」と思って…アハ♪
なかなか見ようと意識しないと見過ごしてしまうものですよねd(^-^)
飛鳥山も名所なので、満開の休日は
通路以外は地面が見えないくらいのお花見客でしたよ~(;^_^A
お見舞いの言葉ありがとうございます♪
次は何の花見てリフレッシュしようかなぁ~(*^.^*)

八犬伝さん:
わぁ!そのあたりにお住まいなのですね♪
私、ずっと東京に暮らしながら都電に初めて乗りました(^-^;
今回は車を停めて、ほんの3駅ほど乗っただけでしたが、
機会があれば都電の旅もしてみたいです(^^)

きむたこちゃん:
やっぱり春と秋が一番日本を感じる季節かもねd(^-^)
都電の旅、短かったけど楽しかったよ♪
うん!おべんと欲しかったな。(やきそば食べたけど…)
こちらはもう満開の後は、ずーっと暑いくらいの日が続いて
あっという間に桜散っちゃったのだ。
フフ♪都電最中かわいいよねd(^-^)
中に餡子とその真ん中にお餅みたいのが入っていて
ビヨ~ンってのびて楽しいのだ(^○^)
by ぱせりん (2009-04-14 17:45) 

ぱせりん

ハイマンさん:
飛鳥山公園には新幹線がよく見える
のんびりスポットがありますよ~♪
是非、息子さんとお出かけになってみてくださいね~(^O^)/

e_chanさん:
e_chanさんも都電まだ乗ったことなかったですか。
私もずっと東京にいながら初めてでした!
最初はベンチも空きがないほどの人・人でしたが、
頭上がサクラでよい場所を見つけました♪
近くで太鼓の練習を始めた子供たちがいて(上手でした)
のんびり眺めていました(^^)

ユミさん:
お久しぶり♪お元気でしたか~??
桜キレイでしたね♪あっという間に散っちゃったケド…(/_;)
そうそう!京浜東北線から見える公園ですd(^-^)
都内の桜の名所は満開が早かったですよね♪
やっぱり少し暖かいのかな?
桜は終わっちゃったけど、次は何の花を見に行こうかな?
楽しみですね(*^.^*)

うにしゃん:
都電もなか、かわいいよね~d(^-^)
味の種類はひとつなの。
餡子の真ん中にお餅みたいのが入っていて
食べるとビヨ~ンってのびるよ(^○^)
外箱は歴代の都電の車両になっていて5種類くらいあったよ。
都電楽しいね~♪
私も今度は都電の端から端まで乗ってみたいのだ~(^^)

たまははさん:
ありがとうございます♪
フェンスもあり、柱もありで撮るの大変な場所でした。
でもどうしても桜と電車を撮りたくて…(^-^;
きなこ餅、ダンナさんが食べてたら花びらがハラハラと…。
なんかステキでした(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-14 18:03) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
都電とサクラの写真、私がチビだから
下の生垣がビミョ~に邪魔で背伸びして撮ったよ…(^-^;
都電ってコンパクトでかわいいよね♪
乗ったら、あっくんも喜びそうだね(*^.^*)
ダンナさんがきなこ餅食べてたら、花びらがハラハラと落ちてきたの。
すかさず「写真撮る~!」って言って撮ったよ♪

みかっちちゃん:
都電もいろいろな色が走っていたけど、
クリームとグリーンの都電が桜と合っていたかな(*^.^*)
電光板ってピント合わせると字が半分消えちゃうんだよね。
ボケボケでちょうどよかったのかも(笑)
お花と電車の写真ってステキなのがいっぱいあるよね~♪
私もそんなお写真に憧れてマス(^^)
桜は終わっちゃったけど、お花と電車撮りに行ってみてねd(^-^)
都電もなか、かわいいよね~♪
餡子と真ん中にはお餅みたいのが入っていて美味しかったよ(^○^)

Rangerさん:
Rangerさんもお仕事の合間にお花見に行けたのかな?
桜の満開の頃は、お天気もずーっと良くておでかけにも最適でした♪
電車と桜を撮るのも楽しかったです(^^)
来年はいろんな種類の桜も撮ってみたいなぁ(*^.^*)

hidensさん:
ご心配いただいてありがとうございます♪
暖かくなってきてコリのほうはとれてきました。
あとはしびれが少し残っているので、牽引しに通院しております(/_;)
hidensさんもずーっと苦しんでおられるのですね。
首や肩って姿勢のクセみたいなものも原因してるので、
なかなか治ってもまた戻ったり、違うところに影響が出たり…と大変ですよね。
hidensさんもどうぞお大事になさってくださいね♪

飛鳥山のあたりがご実家だったのですか~。
情緒のあるいいところですね(*^^*)
東京にずっといながら、都電には初めて乗りました♪
by ぱせりん (2009-04-14 18:21) 

ぱせりん

ロボちゃん:
チョリ~っす(*`◇´*)/
そーなの。うちのダンナさんは鉄なのよ(笑)
そーゆー私も結構、鉄子かも…(^-^;
新幹線も電車も撮るの楽しかったよ。
都電もなか、かわいいでしょ~♪
アンコの真ん中にお餅みたいのが入っていて
ビヨ~~ンってのびるよd(ー.ー )
ロボちゃんも食べて鉄分補給するのだ~(笑)

まぐわさちゃん:
バビュ~ン!楽しいね~d(^-^)
上向くと右手しびれちゃうのにやってみたよ(爆)
飛鳥山公園、すごい人だったしあまり公園の様子が撮れなくて…。
やっとベンチに座って上見たら、背の高~いサクラが♪
電車と桜はフェンスの網アミや柱が邪魔だったよ…(^-^;
ちょうど駅だったから速度すこしゆるやかになるけど
やっぱり動くものは難しいね~!
電車と桜、来年は撮ってみてね♪
きなこ餅…サクラ入りで美味しかったよ~(*^.^*)

はくちゃん:
都電ってコンパクトでかわいらしいですよね♪
サクラと一緒に撮りたくなりました(^^)
田端のほうでお仕事されていたのですね。
飛鳥山公園、私も10年ぶりくらいで行ったのですが、
ビックリするくらいの人で賑わっていましたよ~w(゜ー゜;)w

DANNERさん:
都電の旅楽しかったです♪
でもこの日は桜満開のせいか、すごく混んでいました。
一番最後に乗ったので運転席のあたりで身動きとれず…(^-^;
でもおかげで一番前で「電車でGO!」の世界をバッチリ撮ることができました♪
都電と桜のフォト、下の生垣がちょっと邪魔で
背伸びして撮った甲斐がありました~(笑)
nice×2!ありがとうございます(^○^)
by ぱせりん (2009-04-14 18:42) 

はる

都電とサクラのコラボいいですねー♪
吸い込まれそうな写真の先には来年の蕾に繋がってるのかな!
と、思っちゃいました~。(^^)/
by はる (2009-04-14 19:43) 

こりくま♪

すごく雰囲気あっていいなぁサクラと電車✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀♪
またまた、花見させてもらえてウレシイ+。:.゚(✪ฺ´▽`✪ฺ)゚.:。+゚
都電ってホントに可愛い♡

こりくま♪も10代から肩こり持ちで今は鍼灸に週2で通ってるし
首の横の筋肉が骨になりたがってる位固まってるねんil||li(ФДФ;) il||li
ゆっくりストレッチ、ゆっくり静養なのだ!
by こりくま♪ (2009-04-14 22:57) 

ぱせりん

はるさん:
電車とサクラいいですよね~♪
都電もコンパクトでかわいかったです(^^)
さすが、はるさん!ステキな発想ですね♪
来年もまたキレイな満開の花を見せてほしいですね(*^o^*)

こりくま♪ちゃん:
サクラと電車いっぱいいっぱい撮っちゃったよ♪
うん、私もここでお花見楽しんでもらえてうれしい(*^.^*)
都電ってコンパクトでかわいいよね。

こりくま♪ちゃんの肩こり歴は長いんだね。
ホントつらいよね…(/_;)
私のは老化も入ってるんだけどね…(爆)(泣)
ずいぶん暖かくなってきたけど、首・肩は温めてすごしてねd(^-^)

by ぱせりん (2009-04-15 14:20) 

ひろころ

電車と桜って、似合うんですよね~♪
都電もいいけど新幹線もね(._.)φ よく咲いてるなぁ。
きな粉餅が桜餅に(≧▽≦)b めちゃHitです。一緒に食べちゃいましょうwww
都電最中もかわいいですねぇ♡ 何ナニ、中にはあんことお餅が??
ちょっと気になる~(花より団子を地で行く私…( ̄▽ ̄;)ノ )
by ひろころ (2009-04-15 17:10) 

ぱせりん

ひろころしゃん:
そうそう!電車と桜ってなかなか合うんですよねー♪
新幹線、意外と静かで突然ビュワ~ンって
やってくるので撮るの大変でした(;^_^A
きなこ…桜餅、一緒に食べちゃえばよかった≧(´▽`)≦
都電もなか、美味しかったですよ~♪
今度見つけたら、花より団子で食べちゃってくださ~い(笑)


by ぱせりん (2009-04-17 19:23) 

kumimin

こんにちは。
都電と桜、いいですよね〜=^^=
私も見てみたい♡
そして、鉄の旦那様とぱせりんさんが別の視点(?)で撮っている様子を激写してみたい(≧∇≦)b
by kumimin (2009-04-21 09:43) 

莉子

久々で思ったけど。。。他の記事もそうだけど
前からぱせりんサン写真上手だけど、また腕上げた!?
すごく構図が素敵♪♪ 全部\(^o^)/

by 莉子 (2009-04-21 17:50) 

ぱせりん

kumiminさん:
このあたりの街の様子もよかったですよ~♪
私もまたゆっくり都電に乗ってみたいなと思いました。
そーなんですd(ー.ー )
この公園は「鉄」にもたまらないスポットです♪
この日ばかりは私のデジイチをダンナさんに貸してあげました(笑)
いつかkumiminさんに激写されそうですね~アハ(T▽T)

莉子ちゃん:
ありがとう~♪そーかな?腕上がったかな??
でもあまり褒めると木に登っちゃうタイプだからその辺にしておいてね(爆)
でも褒められて伸びるタイプだから、たまにまた褒めてねd(゜ー゜*)
(どっちなんじゃー!?笑)
どこかにボケが入ってる写真がやっぱり好きなんだぁ(*^.^*)


by ぱせりん (2009-04-24 15:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。